【仙台一番町店】お客様との何気ない会話が悩みを聞き出すチャンス

独自に取り組んでいることは?

接客での取り組み

お客様とのコミュニケーションを取ることを大切にしており、効果等をお伺いしながら会話を広げていけるようにと心掛けています。

どのスタッフが担当者として入ったとしても同等のサービスを提供できるように、

  • お部屋に入ってからのお声掛けや施術が終わった時のお声掛け
  • お見送りをする時のお声掛け

を統一し、そこにプラスαで自分の接客を取り入れるようスタッフ全員で気をつけています。

何気ない会話からでもお客様のお悩みを聞き出すことが出来るのでしっかり耳を傾けています。

その他の取り組み

書類についてはとても慎重に対応する必要があるので、漏れがないようにとスタッフ間で情報共有(特にメモは詳しく記入)を徹底しています。

その為、誰が電話を受けても迅速に対応することが出来ています。

接客エピソード
出張から仙台に戻るとお客様から、

「お久しぶりですね」 「楽しみにしてました」

などと声を掛けてくださることがあります。

顔や名前を覚えてくださることがとても嬉しく思います。

接客でのミスといえば、ご不満な意見を頂いた時にはやはり落ち込みますし、対処出来たであろう意見とかだと尚更落ち込みます。

店舗のアピールポイントは?

馴染みやすい店舗の雰囲気を作るのがどのスタッフも優れていると思います。

性格はのんびりしている部分もありますが、仕事となるとテキパキ行動でき、笑顔の素敵なスタッフばかりです。

エントランス

店舗の目標は?

お客様との距離を縮め、お肌が綺麗になることと共に、安心して任せられるサロンであること、最高のサービスを提供し続けることです。

課題があってもひとつずつ解決していき、接客・技術両方の面で群を抜いていると評価して頂くことが目標です。

loading...