【梅田店】忙しいからこそ生まれた団結力を生かし、どこにも負けないNo.1店舗を目指す。

お店の雰囲気作りで工夫していることは?

接客での工夫:

エステサロンですので清潔感はもちろんですが、お客様に安心感を持っていただけるようにコミュニケーションを大事にしています。

スタッフ全員明るい性格なので、店舗全体が自然と明るくなるような雰囲気作りを心がけています。

独自に取り組んでいることは?

コミュニケーションによるリスクヘッジ

施術中にお客様としっかりコミュニケーションを取ることでトラブルになりやすい心理的不安要素を解消しています。

例えば、SVが苦手なお客様であれば剃り方のアドバイスをしかっリ行い、“注意・喚起する”のではなく“お客様に寄り添う”ことで、「次頑張ろう」という気持でお帰りいただけるようにしています。

また、夏場は毛膿炎等のお肌トラブルが施術後に起こりやすいので、お帰り後に不安になられないようにアフターケアの説明をしっかり行なうなど、季節に応じてた対策をしています。

引き継ぎノート

最近引き継ぎノートを作成しました。

パートタイマーのスタッフも在籍している為、終礼に全員参加ができません。

その日気になった事等をノートに綴っています。

捨てるとなくなってしまうメモとは違って記録にも残りますし、スタッフ間のコミュニケーションにも繋がっています。

他店舗から急遽出勤する方にも状況がわかるので大変便利です。

接客で気をつけていることは?

“お声掛け”です。

施術で来られるお客様に対しては声のトーンに気をつけています。

お客様は常に目隠しをしていますので、安心して施術を受けていただけるように意識しています。

これは電話対応にも活かしています。

成功談:

お客様に名前で呼んでいただけたときは、うまくコミュニケーションができたと実感します。

おねえさんと呼ばれることが多いですが、○○さんと呼んでいただけた時は、信頼というか安心して施術を受けていただけたんだなと思い、とても嬉しく思います。

店舗のアピールポイントは?

梅田店はリニューアルをしたばかりの店舗です。

清掃、書類の管理は特に気をつけています。

お客様からも「すごくきれいな店舗ですね」「すごく良くなりましたね」というお言葉をたくさんいただきます。

このような称賛を1年後、5年後と先々までいただけるように現状維持に取り組んでいます。

loading...