【新越谷店】不快に感じられないように気をつけながらも、マニュアル的になりすぎないように。

お店の雰囲気作りで工夫していることは?

接客業の基本である笑顔です。

お客様のお出迎え、お見送り等おもてなしの心を全面に出せるよう心掛けています。

また、お客様に不快感を与えないよう身だしなみにも気を付けています。

施術中、胸元にジェルが着いてしまっていることがあるので、お互いにチェックし合って気をつけるようにしています。

接客で気をつけていることは?

言葉遣いです。

マニュアルすぎず相手が不快に思わない馴染みやすい言葉を使うよう意識しています。

また、伝え方一つでトラブルに繋がってしまうこともあるので臨機応変に伝えること、相手の気持ちを考えて丁寧に伝えることも心掛けています。

年齢の若いお客様などは施術中の会話での言葉遣いがついフランクになりがちですが、どのようなお客様からも不快に感じられない言葉遣いを徹底しています。

店舗のこだわりは?

仕事を正確に迅速に行うことです。

例えば、入力系の作業などは隙間の時間を利用して行い、最後にもう一度確認することで、時間の効率化とミスをしない工夫を両立しています。

店舗のアピールポイントは?

堅苦しすぎず、フレンドリーすぎず、程良い距離感を保つことです。

店舗の目標は?

ビジョンを共有し高いモチベーションで仕事に取り組める環境作りです。

また、スタッフ一人一人への気配りや助け合うことも全てお客様満足度へ繋がっていきますのでお互いの行動をカバーしあえるように動くこと。

その為には日頃からスタッフ間のコミュニケーションを大切にしお互いのことを知り合い、お互いがお互いに興味を持って接することができることです。

loading...